スタッフ日記(令和8年5月~)

令和8年5月8日(金) ☀

白石です。

GW明け、たくさん現場が動いてます。

増改築の現場です。

クロス屋さんがパテ処理してます。外部は塗装へと

移っています。

次は、和室の改修現場で「床の間」を押し入れに変更します。

床部分を解体しました。

床をつくるための下地作業です。

居室と同じように断熱材を入れていきます。

床・壁ベニヤ張って、大工さんの工事は終了です。

次は建具屋さんが寸法を取りに来て襖を作ります。

 

 

令和8年5月11日(月) ☀

白石です。

今日も和室のお仕事です。

畳を撤去します。

床の間を解体します。

下地作りです。

築年数が経ってますので、水平状態で床を張るのが大変です。

下地を削ったり、パッキンを入れたり調整します。

断熱材を敷き込みます。

明日、床を仕上げていきます。

 

令和8年5月12日(火)☀

白石です。

和室の現場の続きです。

床張りですね!

本当に上手く張っていくんですよね~ 技術はすごい!!

 

令和8年5月20日(水)☀

白石です。

ん? 道路止めてますね???

足場架設です。

完成です。金属ルーフ工事が始まります。お楽しみに♪

 

 

令和8年5月25日(月)☀

白石です。

今日は和室の工事です。

畳を撤去して採寸してますね。

既存のベニヤを剥がしてます。

間隔が広いので、根太を足して補強します。

その上に新しくベニヤを張っていきます。

下地の完成です。

新しい畳を敷き込みました。