令和8年5月8日(金) ☀
白石です。
GW明け、たくさん現場が動いてます。
増改築の現場です。
クロス屋さんがパテ処理してます。外部は塗装へと
移っています。
次は、和室の改修現場で「床の間」を押し入れに変更します。
床部分を解体しました。
床をつくるための下地作業です。
居室と同じように断熱材を入れていきます。
床・壁ベニヤ張って、大工さんの工事は終了です。
次は建具屋さんが寸法を取りに来て襖を作ります。
令和8年5月11日(月) ☀
白石です。
今日も和室のお仕事です。
畳を撤去します。
床の間を解体します。
下地作りです。
築年数が経ってますので、水平状態で床を張るのが大変です。
下地を削ったり、パッキンを入れたり調整します。
断熱材を敷き込みます。
明日、床を仕上げていきます。
令和8年5月12日(火)☀
白石です。
和室の現場の続きです。
床張りですね!
本当に上手く張っていくんですよね~ 技術はすごい!!
令和8年5月20日(水)☀
白石です。
ん? 道路止めてますね???
足場架設です。
完成です。金属ルーフ工事が始まります。お楽しみに♪
令和8年5月25日(月)☀
白石です。
今日は和室の工事です。
畳を撤去して採寸してますね。
既存のベニヤを剥がしてます。
間隔が広いので、根太を足して補強します。
その上に新しくベニヤを張っていきます。
下地の完成です。
新しい畳を敷き込みました。





















